新着情報

HOME > 新着情報 > 職員募集案内<専門人材>

職員募集案内<専門人材>

投稿日時:2018/05/24
[新着情報 ─ 公募]

一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構 職員募集案内

私ども、一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構は、東大阪地域の観光ツーリズムの舵取り役となるため、平成28年10月に設立した団体です。

東大阪市は、2019年にラグビーワールドカップが開催される花園ラグビー場を有する地です。また、高い技術力を誇るモノづくり企業の集積地を有することを背景に、モノづくり観光の取り組みも進められています。さらに、インバウンドの拡大や旅行者のニーズの変化など、観光需要の変化を背景として、本市の地域資源を活用し、観光市場にアプローチしていくことで、多くの方に訪れて楽しんでもらえる観光地域づくりの取組みを始めたところです。

当機構では、従来の観光の枠に捉われず、東大阪市内外の資源を広く活用し、地元関連事業者や市民等と連携して、ツーリズム振興を中心とした地域戦略を推進します。また、東大阪市の交流人口の増大と地域経済の発展に貢献し、市民の愛着や誇りを醸成し、豊かな地域社会の実現を目指すことを目的としています。

このたび、当機構の職員を募集します。観光地域づくりの新しい取組みに携わっていきたいと考えている方など、強い熱意を持たれている方のご応募をお待ちしています。

 
1 募集受付期間 (郵送又は持参)
平成30年5月24日(木)~平成30年6月18日(月)必着

 
2 募集人数及び職務の概要

募集区分 専門人材
募集人数 1名
職務の概要 マーケティングデータの収集・分析や来訪者のターゲティング、潜在顧客の掘り起こし、データに基づく観光施策の立案、実施事業企画、各種資料作成、プロモーション業務など

 
3 勤務条件
(1)雇用期間

募集区分 専門人材
始期 平成30年8月1日(応相談)
終期 平成31年3月31日

※ 採用後2か月間は試用期間とします。

 
(2)勤務時間
月曜日~金曜日:午前9時~午後5時30分
(休憩時間:正午~午後0時45分)

 
(3)年棒、給与

募集区分 事務職員
年収(1年間換算) 年棒 600万円程度(手当を含む)

 
(4)休日
土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律178号)に規定する休日、年末年始(12月29日~1月3日)
※ただし、イベント対応時等には、出勤の場合あり。

 
(5)休暇
年次有給休暇、特別有給休暇制度(夏期休暇、年末年始休暇)

 
(6)勤務場所
東大阪市荒本北一丁目4番1号
クリエイション・コア東大阪 南館1階2108
一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構

 
(7)福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

 
※1 労働基準法に基づき、契約社員として雇用契約を行います。勤務成績等により契約を更新することがあるほか、本人の希望を踏まえ、就業規則に定める要件を満たした上で、正規雇用に転換させる場合があります。詳細については契約時に確定させます。
※2 当法人は東大阪市から独立した民間法人です。

 
4 応募資格
(1)次の要件を全て満たす者(年齢は不問です)

募集区分 専門人材
職務の概要 ① 法人等の業務で企画から事業に携わった経験があること
② イベント業務、シンクタンク業務、観光プロモーション業務のいずれかに携わった経験があること
③ パソコン操作(ワード、エクセル、パワーポイント等)ができること
④ 旅行業務取扱管理者資格取得者であれば好ましい

 
(2)次のいずれかに該当する人は応募できません。
① 成年被後見人又は被保佐人及び被補助人
② 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
③ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 
5 応募方法
(1)必要書類

募集区分 専門人材
必要書類 採用選考申込書(指定様式)
②職務経歴書(様式自由)
③課題論文(課題論文作成要領に基づき、作成してください)

 

【課題論文作成要領】
東大阪市において、観光地経営に取り組む意義を述べよ。また、東大阪市はどのようなツーリズム振興を図っていくことが効果的と思われるかを、具体的に理由を付して述べよ。
留意事項
① A4用紙縦置き、横書きとし、フォントは、11ポイント、1行を40字に設定してください。
② 数は2,000字程度としてください。
③ 表、グラフ等を用いる場合は、別紙資料として添付してください。
④ 論文、文献等を引用した場合は、出典を明記してください。

 
(2)申込方法

【郵送の場合】 平成30年6月18日(月)17時必着
※封筒の表面に「選考試験申込」と朱書きし、裏面に申込者の住所、氏名を記入の上、簡易書留で郵送してください。
【持参の場合】 平成30年6月18日(月)正午まで
※必要書類を取りまとめて、持参してください。
【申込先】 面接審査
〒577-0011
東大阪市荒本北1-4-1
クリエイション・コア東大阪 南館1階2108号
一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構

 
6 選考方法等

区分 選考方法等
第1次選考 書類審査
合否の結果は、Eメールで平成30年6月20日(水)までに通知します。合格者には電話もします。6月21日(木)以降、連絡がない場合は、問合せ先までお問い合わせください。
第2次選考 面接審査
平成30年6月24日(日)。実施時間及び実施場所(東大阪ツーリズム振興機構事務所近辺を予定)は当機構より連絡します。
※合否の結果は文書で6月26日(火)頃に通知します。

 
7 問合せ先

東大阪市荒本北1-4-1 クリエイション・コア東大阪 南館1階2108号
一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構  担当者 奈切・南部
TEL 06-4309-8083   FAX06-4309-8084
Eメール hta-jimukyoku@higashiosakatourism.com